新星【ラスターレイク】現る!!

どうもどうもこんにちは!バンド大好きバンちゃんです!\(^o^)/バンドと一言で言っても色んなジャンルがありますよね!私は、比較的売れ線なやつ好みの王道バンド好きです!王道バンドってなんだよ\(^o^)私の大好きな3組はMr.Children・BUMP OF C…

そもそも音楽アーティストとの定義とは?

昨今、ダンス等を行うパフォーマーから作詞作曲を行い歌う所謂シンガーソングライターに至るまで様々な人が音楽のシーンを賑わせていますが、そんな中でよく言われる音楽アーティストとはどんな方が当てはまるのでしょうか? そもそも、アーティストとは芸術…

数あるインディーズバンドのなかでも

先日タワーレコードへ行ったときのこと。ふと気づくと知らないアーティストたちのCDが山積みでずらり。やはり携帯やパソコンでダウンロードできて聞けてしまう今の時代売れ行きはよくないようですね。いつかこの並びにluster lakeって言う、今はまだインディ…

元気がもらえる!音楽アーティストLiSA

LiSA(本名 織部里沙)はJ-POPやロック、アニソンを中心に活躍する音楽アーティストです。彼女は現在ソニーミュージックアーティスツに所属しています。 LISAのアーティストとしての始まりは3歳のころでした。このころ、ピアノ教室に通い始めます。この後人…

Acid Black Cherryのバックの音楽アーティスト

ヴィジュアル系バンドであるJanne da arcというバンドのヴォーカルのyasuさんは、現在Acid Black Cherryというソロプロジェクトで活動を行い人気を博しています。激しい曲、壮大なバラード、ジャズチックなロックナンバーなど素晴らしい曲にも注目ですが、そ…

初心者から上り詰めた音楽アーティスト、大久保薫

アニソンや声優ソング、アイドルの楽曲などの編曲を担当し、その腕前から「アニソンの神様」「大久保神」とまで評されたのが大久保薫です。モーニング娘の「わがまま 気のまま 愛のジョーク」などにも関わっており聞いたことがある方も多いのではないでしょ…

今、いいなぁと思う音楽たち

今お気に入りのバンドであったり楽曲であったりを紹介したいと思います。同じ好みの方に見てもらえると嬉しいです。私はRADWIMPSが好きなんです。野田洋次郎が好きです。なので、野田洋次郎プロデュースのものも聴きます。それがやはり、ハズレなしなのです…

次世代バンド

CDが売れない昨今。ですが沢山の次世代バンド達がテレビや有線で流れています。今若い女の子達、10代を中心に男女問わず共感できる!と圧倒的に支持されているガールズバンド「シシャモ」。西野カナ等も共感できる歌手ではあるけれど、それよりもっと身近で…

V系シーンを彩る音楽アーティスト・LIPHLICH

LIPHLICHという音楽アーティストをご存知でしょうか? 2010年に結成された彼らは2度のメンバーチェンジを経て、現在はボーカルの久我新悟、ギターの新井崇之、ベースの進藤渉、ドラムの小林孝聡の4人で活動しています。彼らはヴィジュアル系ロックバンドに分…

音楽アーティストを言語学習の味方につけよう。

外国語を習得する時、どのような方法で勉強をしますか。語学学校に通いますか?独学で勉強を進めますか。独学で勉強するのであれば、そのまま暗記する、CDで会話を聞く、テキストを読み込むなど様々な方法があるでしょう。 どの方法であっても自分のペースに…

ハマっているバンド

みなさん、こんにちは!音楽聞いてますか?みなさんはインディーズバンドとか聞きますか?私は今ハマっているインディーズバンドがあります。その名もluster lake(ラスターレイク)。最近はどっぷりこのバンドにハマっています。通勤中や入浴中、寝る前など…

AYAちゃん最高!

こんにちは!ガールズボーカルグループ「luster lake」の大ファンの者です!皆さんはluster lakeをご存じですか?「知らないよ~」って人は是非この人たちの曲を聴いてみてください!「知ってるよ~」って人は是非友達になりましょう!!最高のバンドなんで…

似て非なる存在

こんにちは!!インディーズバンドをこよなく愛するインディーズオタクです!!音楽業界では(もちろん他の業界も)先人の誰かの音楽や雰囲気に似ているというのは、あまり良い意味ではないことがあります。強烈なオリジナリティーや個性が重要視される世界で…

アジア出身の音楽アーティストについて

これまでに取り上げて来たのは主に米国とヨーロッパの音楽アーティストが多かったものでした。この3年ほど前からアジア圏のアーティストにも興味が持たれてブログでも取り上げるようになったものです。島国で子供の歌番組に出場していた少女が優勝したニュー…

メインダンサーバックボーカル異様な音楽アーティスト超特急

今回私が紹介したい音楽アーティストは超特急です。 超特急というと何と言ってもメインダンサー、バックボーカルという異様な音楽アーティスト性。 普通メインボーカルバックダンサーなところをダンサーが前に出て踊り、ボーカルは後ろでほぼ動かずに歌うと…

音楽アーティスト「アランメンケン」(ディズニー)

アランメンケンをご存知ですか?名前を知らない人は、多いとは思いますが、ディズニーの音楽を語る上ではなくてはならない存在です。 アランメンケンは、アメリカの作曲家です。音楽アーティストと言っても、ジャズとかの作曲家ではないです。 舞台音楽や、…

新進気鋭ラスターレイク

数々のインディーズバンドのライブを見てきた私ですが、今回は最近見てビビッときたバンドを紹介していきます! 『ラスターレイク』 ベースのSHIYA、ドラムのKAZU、ギターボーカルのAYAの三人で構成されたロックバンドである。 2014年に結成され、結成一年の…

9mm Parabellum Bulletについて

「9mm Parabellum Bullet(キューミリ・パラベラム・バレット)」は神奈川県横浜市で結成されたロックバンドです。 通称「9mm(キューミリ)」とも呼ばれるこのバンドは2004年にライブを中心に活動して2005年12月にはミニアルバムをインディーズレーベルから…

ラスターレイクAYAの魅力

インディーズバンドのラスターレイクが好きで、ハマってからは欠かさずライブにも参加しています!!何と言ってもAYAが魅力的すぎて・・・ヤバイ・・・元々好きになったのは、友達に誘われて沢山のバンドが出るライブでした。その時は正直知らないバンドばか…

絶対的歌唱力が圧巻のSuperfly

女性ソロ音楽アーティストはバラードやラブソングでファンを魅了するアーティストが多いですが、Superflyはそこと一線を画しています。Superflyはロックなんです。ハイパワーなボーカルで、圧巻の歌唱力でロックンロールを歌う。これがSuperflyの魅力です。…

原石発掘

色々調べて、またまた原石達を見つけました!!!気になるインディーズの女性ボーカルアーティストを今日もご紹介させて頂きます。これから紹介するアーティストたちは、かなりおすすめですよー一人目は栃木が産んだ17歳の歌うたい!「紗弥香。」透き通る…

音楽アーティストは条件なしでなれる職業です

音楽は多くの人を励ましたり癒したりする魅力的なもので、音楽アーティストになって、このようなことを自分の仕事にできるとしたら、それは非常に幸せなことと言えるでしょう。そして、そんな音楽アーティストを目指す人達は非常に多くいますが、この仕事に…

恋をした。

昔から音楽を聞くことが好きで、ライブハウスに行っていました。 と言っても友達がやっているバンドを見に行ったり、物販の手伝いをやらされたりって感じなので、自分から知らないバンドばかりのライブに行くなんてことはめったにないのですが。 でも音楽は…

音楽アーティスト浅井健一がインディーズを設立した理由

インディーズと言えば、かつてはメジャーレーベルを目指す若いバンドのためのレーベルとして存在し、XやGLAYが在籍したとことでも知られる、エクスタシーレコードなどが有名ですが、最近では、メジャーデビューしている音楽アーティストが、自由な表現の場と…

イチオシの音楽アーティストhawaian6

音楽インディーズ業界の中で私がお勧めする音楽アーティストはなんと言ってもhawaian6ですね。 現在30才になる私が高校生の時からずっと大好きで聞いていたのがこのhawaian6です。当時、高校生の私も気の会う仲間同士でバンド活動をしていた頃がありました…

どうして音楽アーティストに憧れるのか

世の中にはたくさんの音楽アーティストがいます。 多くの人が知っている超人気アーティストもいれば、限られた人しか知らないマイナーなアーティストもいます。でもそういう人気の度合いに関わらず、音楽アーティストは自分にとって憧れの存在です。 どうい…

インディーズバンドを可能な限り紹介(ラスターレイクとか)

こんにちは~!インディーズバンドを可能な限り紹介していっています、インディーズバンドブログ、管理人です。さてさて、前回の更新から今週まで散々色んなライブハウスに出向き、初めましてのバンドさんを体感してきましたよ~!中でもとりわけ異彩を放って…

インディーズに目を凝らせ!自分の目で探すのだ!

こんにちは!! 音楽が大好きな僕ですが昔からこれだけはと決めていることがあります。CDだけでなく自分の足で色んなライブに行きその現場をみて自分の中で良し悪しを決める!なので、CDで「うーん・・・」とおもったとしても一度ライブに行って確かめてみる…

ライブに行きたい…。

最近は、仕事やら何やらと忙しくライブハウスに足を運べておりません…ストレス発散をしに、ライブハウスに行きたいです…。昔、何かのニュースで、ライブでストレス発散できることが科学的に証明されたという記事を見てからそのことを信じて、ストレス発散は…

音楽アーティスト小玉ひかりの紹介と歌についての話

音楽アーティスト小玉ひかりは、高校生として学業をこなしながら、東京都内を中心にピアノ弾き語りとして活動しています。歌の中に自身の気持ちを込めて歌っていると評判を得ている音楽アーティストです。SNS内で頻繁に日々の生活のことを報告しているので、…

注目してほしい男性の音楽アーティスト

個人的におすすめの男性の音楽アーティストを紹介します。 日本ツアーの予定はしていないものの海外の音楽アーティストが集まる夏フェスであるサマーソニック2016に参加を果たしたAndy Blackです。 彼はBlack Veil Bridesのボーカルでもあり、このAndy B…

音楽アーティストが成功する秘訣は音楽に対する愛情

現在は、ユーチューブ等の動画配信で、あらゆるジャンルの音楽が聴き放題になっています。だからといって録音やアレンジの質を落としてもいいことにはならず、現在も過去も高い音質と優れた音楽性を追求することがアーティストとして成功する秘訣だと言えま…

優しいボーカルと絡まるメロディーが魅力の音楽アーティスト

LILILIMITは、インディーズ分野で注目され始め活躍している、音楽アーティストの一つです。5人組の音楽アーティストであるLILILIMITは、男女混成のロックバンドで、山口県出身のボーカルと福岡や熊本出身のメンバーで構成されています。分類はロックバンドで…

正直な表現

こんにちは!! インディーズバンド好きの者です。最近は「ラスターレイク」というバンドに首ったけです!! インディーズバンドが好きと言うと「どうせ売れた時に、インディーズの時の方が良かったって言いたいだけだろ?」と良く人に言われます。映画化し…

ラスターレイクを見に♪

ラスターレイクをまたまた見てきましたよ! ラスターレイクを好きな女の子友達と知り合いになり、その子と行ってきました! ちなみにお手製のタオルを二人で作って最前列で待機! ・・・しようと思ったのですが人がすごく多くて、前にいけない・・(;_;) 頑張…

モンスター音楽アーティストMONGOL800

インディーズ界のモンスターバンドと言えばMONGOL800です。 2001年の2ndアルバム「MESSAGE」は、インディーズ業界では例を見ない程の爆発的大ヒットとなり、一躍トップ音楽アーティストの仲間入りをした彼ら。 当時MONGOL800を知らない中高生はいないの…

ミスタニスタという日本の音楽アーティストについて

ミスタニスタは、スリーピースロックバンドです。 ライブ活動やCD制作などを現在精力的に行っていて、京都で結成しそして京都を中心として活動している音楽アーティストです。 もともとはJ-Seeds(ジェイシーズ)というバンド名でありましたが、2015年4月1日…

yonigeという音楽アーティストの紹介について

yonigeという音楽アーティストについて紹介しましょう。 yonigeは近年人気を集めるようになったインディーズバンドです。 女性2人のガールズバンドになります。 大阪府寝屋川市出身で、2013年5月に活動を開始しました。 まずはこちらのメンバーのプロフィー…

Sentimental boysという音楽アーティストについての紹介

Sentimental boysとは、日本人の男性四人で構成されたロックバンドです。 全員が長野県上田市出身というこちらの音楽アーティストのメンバーは、数度の交代を経て2012年の本格的な活動の開始を迎えました。 まずは現在所属しているメンバーについて紹介しま…

人々を青春時代へと誘う音楽アーティストBOYS END SWING GIRL

BOYS END SWING GIRLは、2010年10月に千葉県成田市において結成されたロックバンドです。 メンバーは、ギターやドラムの度重なる脱退、加入を繰り返し、2012年3月からは、現在のメンバーで、ボーカルギター、ギター、ベース、ドラムの4人で編成されています…