音楽アーティストBrian Mayとは

音楽アーティストBrian Mayは一般には英国のロックバンド クイーンのギタリスト兼天体物理学博士として知られていますが、今回はそうではなくて豪州オーストラリア出身の作曲家を取り上げてみます。名前は余り知られていませんが1979年のMax Maxと1981年のMa…

音楽アーティストはどうやってアーティストになったのか

音楽アーティストになりたいと考えている方は非常に多いですが、常にセンスを磨くために様々な音楽に触れていることが重要になります。どのような音楽でも学ぶべきことがあるので、様々な音楽を聴いて自分の中に吸収しましょう。しかし、どうやって音楽を選…

興味ある音楽アーティスト、12012

私は音楽アーティストにとても興味ありますが、「12012」というバンドに意識を向けています。独特の歌い方や重い音が印象的ですが、そこに知性と狂気が兼ね備わっている様子が特徴的です。どれも強烈な作品だらけですが、インディーズ時代の「12012」はインパク…

ジョン・レノンは世界中で尊敬されている音楽アーティスト

いろいろな音楽アーティストがいますが、ジョン・レノンは世界中で尊敬されている人物です。ビートルズの一員として有名ですが、ソロになってからも素晴らしい作品を作り続けました。凶弾に倒れることがなかったら、現在でも第一線で活躍していたかもしれま…

音楽アーティストとして生活が成り立つのか

世の中には多くの仕事がありますが、その中でも憧れる方が多い仕事として音楽アーティストが挙げられるのではないでしょうか。音楽という楽しいツールを使い、自己表現を行う事でお金が得られるならそれは素晴らしいことでもあります。それで成功している人…

好きなの音楽アーティストについて考えてみる

最近はとても趣味の音楽が充実しています。音楽アーティストについて考えるのがとても楽しいです。日本の音楽アーティストも海外のアーティストも大好きです。最近はとてもクオリティの高い音楽を作る方がとても増えているなと感じます。ひとりひとりの完成…

詩の中に見える言葉を紡ぐ音楽アーティスト

詩人は限られた言葉の中で端的に物事や事象を語り、シンガーは歌うことで詩を紡いでいきます。 音楽アーティストと詩人の共通点は多々あるものの、韻を踏むことでのリズミカルな響きは詩人の言葉の選び所です。文学的に言葉を並べても歌うことは難しく、シン…

音楽アーティストが奏でる新たな音楽の融合

クロスオーバーミュージック黎明期、ジャズミュージシャンは様々な実験的手法を用いて、新たなジャンルの境界に挑もうとしていました。結果、のちにフュージョンとしてひとまとめに紹介される整理されたバンドよりも、よりスリリングな展開の音楽が生まれ、…

人気持続中の音楽アーティストについて。

音楽アーティストが人気を保つサイクルは昔よりも短くなっていますが、老若男女問わず人気が続いているバンドと言えば「SEKAI NO OWARI」です。 「SEKAI NO OWARI」は2010年にインディーズでデビューした頃は「世界の終わり」と日本語の表記でしたが、2011年…

音楽アーティストになる為の準備をしよう

華やかな舞台で活躍できる音楽アーティストに憧れる方は非常に多いですが、なりたいと思う方すべたが上に音楽アーティストになれるわけではありません。そこには様々な努力や自分を売り込む力も必要になります。 現在日本にも多くの才能溢れる人がいますが、…

どんな音楽アーティストが登りつめていけるのか

夢は高く持つことで、その夢が実現した時に大きな達成感と喜びが生まれます。テレビで見るような音楽アーティストも苦難を乗り越えてステージに立っているのです。 人は大きく分けて天才型と努力型に分かれます。天才型はその名の通り、何をやらせても天才的…

地元出身の音楽アーティストを応援しています

高校生の新入生歓迎会で、軽音部の先輩たちが歓迎のための演奏をしてくれました。プロではなく、学生の演奏なのにとても勢いのある音楽だったことに衝撃を受けて、自分も軽音部に所属しました。楽器を習っていたことがあったので、ベースの担当になりました…

音楽アーティストの大安売りに苦言を呈する

とある日本の歌謡曲番組を見るともなしに見ていたら、司会アシスタントの女性がしきりに「アーティスト」という言葉を使っていました。このアシスタントの言うことを受け入れたら、この番組に出演した歌手およびグループはみなアーティストだということにな…

音楽アーティストBrothers Johnsonとは

音楽アーティストBrothers JohnsonはジョージとルイスE・ジョンソンからなる兄弟のミュージシャンです。 分野ではファンク、R&B、モータウンで1970年代の半ばから1980年代初頭にかけて I'll Be You YouやStrawberry Letter 23 、 Stomp!の3曲を頂点にして数…

真の音楽アーティストに求められるルールについて

本当の音楽アーティストとはどのような人のことを指しているのか、という点については様々な見解があるでしょう。まず、音楽アーティストの基本的な条件として、実際の楽曲に音楽的な技術を組み込んでいる、という不可欠な点があると感じています。音楽の要…

音楽アーティストに必要な能力について

アメリカのようなエンターテインメントの本場では優れた技術力を持つ演奏家やダンサーなどが多数存在します。彼らは単純に技術だけを比較するならばスターと呼ばれる人たちよりも高度な技術を持っています。それでもスターになれずバックバンドやバックダン…

坂本龍一は世界的に有名な音楽アーティスト

坂本龍一は、日本国内だけではなく、海外でも名前が知られた音楽アーティストです。最初はスタジオ・ミュージャンとして活動を始め、イエロー・マジック・オーケストラの一員として日本で有名になりました。YMO時はヒット曲を連発して、この時に彼のファンに…

プロとアマチュアの音楽アーティストの違い

音楽アーティストは、自身の音楽を演奏したり、歌うことで、音楽性をアピールする職業ですが、アーティストは、大別すると、プロフェッショナルとアマチュアの、2つに分かれます。 プロフェッショナルの音楽アーティストでは、大手の芸能事務所と、レコード…

音楽アーティストとはそもそもどのようなものか。

音楽アーティストといっても、その形態は様々です。よく勘違いされがちですが、アーティストと聞くと、歌を歌うことで、人々前に出ている人々のことをいうのだと勘違いしている方が多いようです。しかし、それは違います。アーティスト、とは、アート。つま…

有名映画に欠かせない音楽アーティスト

映画全盛と言われた時代から現代に至るまで、実際に映画の内容を知らなくても、タイトルを聞いただけでテーマ曲が思い浮かべられるような作品を、誰しも幾つかは思い浮かべることができるはずです。そういった作品は、映画自体が持つ魅力が大きいのは当然と…

音楽アーティストのジャンルは増えているのか?

音楽と一口にいっても、さまざまなジャンルがあります。ロックにポップス、クラシックなど演奏方法やメロディによってジャンルは細分化されているのです。伝統のあるジャンルも多いですが、近年になって登場したものも多く存在します。しかし新しいジャンル…

歌うことの楽しさを知っている音楽アーティスト

一流の音楽アーティストは、決して人にはまねのできないボーカルスタイルを持っているものです。ジャンルに縛られない歌唱スタイルの確立というのは、言葉にできるほど簡単なことではありません。ジャンルが何であろうと、根底にソウルやブルースの流れから…

音楽アーティストが使うギターは安価なギターと何が違うのか

音楽アーティストが使っているギターは、1本で数十万円もする高価な物になっています。ヴィンテージギターともなると価格は天井しらずであり、更に高価な品物です。これらのギターと安価なギターには、各所に大きな違いがあります。音楽アーティストに愛され…

年齢を重ねても活動を付けている音楽アーティストは魅力的

音楽アーティストの中には、若い世代の人たちが当然たくさんいて、彼らには多くの同世代のファンが付いています。しかし時々思うのですが、彼らの中で10年、20年経った後にも音楽業界に残っていて、また今応援してくれているファンたちの多くが、変わらずに…

年齢を重ねても活動を付けている音楽アーティストは魅力的

音楽アーティストの中には、若い世代の人たちが当然たくさんいて、彼らには多くの同世代のファンが付いています。しかし時々思うのですが、彼らの中で10年、20年経った後にも音楽業界に残っていて、また今応援してくれているファンたちの多くが、変わらずに…

過去の音楽アーティストの情報を調べる方法

かつて活躍していた過去の音楽アーティストの情報を調べる際は、現代のアーティストの情報を調べる方法とは少し違った形になります。現代のアーティストの過去の情報を調べるのにも役立つ方法なので、覚えておくと良いでしょう。 まず、インターネット上のコ…

音楽アーティストがデビューするきっかけ

音楽アーティストがデビューするきっかけは、人によって様々です。普通にオークションに参加して合格した方もいれば、インディースで活躍している間にスカウトされてデビューしたという場合もあります。 オークションに合格したのがデビューのきっかけという…

音楽アーティストが使う機材には意外にアナログな物おある

音楽アーティストは様々な機材を使いこなして、理想の音作りを追及しています。機材と聞くといかにも最先端のエレクトロニクスを応用した物という、技術の塊と言うイメージを抱く方も居られるでしょう。確かに、音楽の機材はテクノロジーの塊であり、最先端…

音楽アーティストに愛用される機材の数々

音楽に使われる機材は時代によって移り変わりますが、現代の音楽アーティストにも当然そのような愛用品という物があります。多くのアーティストにとって必需品となっている機材は、国内外の音楽に大きな影響を与えているものです。まず、マイクは現代の音楽…

現代の音楽アーティストにとってのCDを売ることの重要性

現代の音楽アーティストにとってCDが売れなくなってきていることが一番の問題といっても過言ではないです。音楽配信サイトの発展や気軽に音楽をダウンロードできる環境が整ってきていることがCD売れなくなってきている要因の一つになっています。オリコン音…