読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インディーズに目を凝らせ!自分の目で探すのだ!

こんにちは!!

音楽が大好きな僕ですが昔からこれだけはと決めていることがあります。
CDだけでなく自分の足で色んなライブに行きその現場をみて自分の中で良し悪しを決める!なので、CDで「うーん・・・」とおもったとしても一度ライブに行って確かめてみるのです。
生で聞く音こそが本当の音楽だと僕はおもうわけですよ。

まぁそんな話は置いておいて。
そんな数多くいるインディーズバンドの中でお気に入りのバンドを紹介したいと思います。
まずは「vivid undress」です。
男女混合5人組のバンドグループになります。

下北沢や、渋谷、近年では大きいフェスにも呼ばれメキメキと頭角を表しているバンドです。
女性ボーカルまではまだよくあるバンド光景ですが、ドラムも女性で、キーボードはなんだかフェミニンな男性。この3人がとにかくパワフル!
ギター、ベースは技術のある男の方なのですが…頑張れ男子!
とにかく一度聴いてみて下さい。間違いない技術と歌唱力、ボーカルの「KIIRA」の独特な歌詞がバシッ!とはまり、みるものを魅了するバンドです!

まだまだインディーズではありますが、これから確実に伸びていくバンドですので要チェックですよ。
そしてもう一つ紹介するバンドが「luster lake」です。

こちらも女性ボーカルの男女混合3人組のバンドグループです。
下北沢を中心に、町田や、八王子、新宿など東京内で幅広く活動しています。
このluster lakeのよさはなんといっても、ボーカルの「AYA」の歌声につきますね。
色々なライブに足を運び、色んな声を聞いてきたのですがその中でも抜群の声だと思います。

僕だけかもしれませんが、聴けば他の方にも共感してもらえると思います。
透明感のある声なのに、なんであんなに体の芯までびりびりと響く力強さがあるのだろうか?いつも歌声に吸い込まれてしまいます。

騒いで盛り上がる!みたいな曲のときでも聞き入ってしまう人が何人かいて、なんだか逆に盛り上がってないように見えた時もあったくらいだから不思議です。

もちろん!AYAだけではなく、SHINYA、KAZUのうまさも際立っています。
同年代のバンドの中では技術が1番上ではないかとおもいます。贔屓目なしに!
この3人がおりなす音楽はこれからも色んな所に伝染していくだろうと思います。
これからluster lakeが世に広まっていく姿を近くで見ていきたいですね。