ハマっているバンド

みなさん、こんにちは!音楽聞いてますか?みなさんはインディーズバンドとか聞きますか?私は今ハマっているインディーズバンドがあります。その名もluster lake(ラスターレイク)。最近はどっぷりこのバンドにハマっています。通勤中や入浴中、寝る前など時間があったら最近はこればっかり聞いてますね。知らない方のために軽くluster lake(ラスターレイク)のことを紹介させて頂くと、まずこのバンドは3人組。ボーカルは女性で名前はAYA。まぁギターボーカルですね。ベースはSHINYAでドラムはKAZU。リーダーはドラムのKAZUだそうです。2014年に結成して、その翌年の2015年にはワンマンライブも成功させています。活動拠点は主に八王子、町田、下北沢、新宿あたりですかね。また、余談ですがこの3人の掛け合いが絶妙でトークも面白いんです。ちなみにボーカルのAYAは自分で作詞作曲も手がけているシンガーソングライターってやつですね。トーク中はちょっと天然なところもあってまたそれが可愛いんです。ちょっと世代が出ちゃいますがこのバンドのイメージとしてはJUDY AND MARYをほうふつさせるような。
私はジュディマリにドハマりしていた世代なので、初めてラスターレイクを新宿のライブで聞いたときはジュディマリの再来かとさえ思いましたね。当時、ジュディマリ解散は本当にショックでしたからね。最近で言うと、女性ボーカルと男性2人で構成されている『いきものがかり』も活動休止しましたね~。ボーカルを2人で取りあったのかなぁなんて勝手に邪推してしまいます(笑)。まぁどのバンドにも音楽の方向性の違いとかで解散はよく聞きますからね。
そんなバンドをたくさん見てきたせいか、ラスターレイクには本当にそうなってほしくないというか、いつまでも素敵な歌声を届けてほしいなと切に願うばかりです。
みなさんも是非luster lake(ラスターレイク)を聞いてみてください!ジュディマリが好きだった方はもちろんそうでない方も!絶対にハマります!!