次世代バンド

CDが売れない昨今。
ですが沢山の次世代バンド達がテレビや有線で流れています。
今若い女の子達、10代を中心に男女問わず共感できる!と圧倒的に支持されているガールズバンド「シシャモ」。
西野カナ等も共感できる歌手ではあるけれど、それよりもっと身近で、もっと日常的な共感できる歌詞が人気を博している。
いつの時代も自分がその音楽に入り込める歌っていうのは人気でるものですよね~。
そしてメンバー全員神奈川県出身の「Suchmos
ROCK、JAZZ、HIPHOPなどブラックミュージックにインスパイアされた音楽を奏でるバンド。
巷ではあのゆるい感じがいい。中毒性がやばい!といった声もあがっていますね。
まだまだ売れ始めたばかりの二組。
これからこのメジャーシーンで一体どのような盛り上がり方を見せていくかを注目してみてきたいですよね。
さぁ今もうメジャーデビューしている方達は置いといて(笑)
次世代と言えばインディーズバンド!!
今はRIFや緑黄色社会、大阪で人気なヤバイTシャツ屋さんなど、たくさんいるのですが、、私が押したいアーティストはluster lake(ラスターレイク)!!
まぁ知らない人がいて当然ですよね。
まだテレビにもでてないのではないでしょうか?
東京の下北沢などを中心に活動する女性ボーカルの3ピースバンド。
これはね、一度聞いてほしいです。
なかなかこんなバンドには巡り会えないですよ。
ボーカルのAYAちゃんが描く、ポップででも突き刺さるような歌詞。
それに抜群に合う透き通った声。綺麗でしかもパワフルな声。これが、ギター、ベース、ドラムとあいまってそれが何倍いや、何十倍にも膨れ上がってその音楽をとてつもないアートになる。
アートができる瞬間をライブハウスで見れる。
こんな心躍ることはありません。またこのAYAちゃんが色々な顔をみせるんですよね。
明るかったり、気迫がこもっていたり、メンヘラになってみたり、とにかく歌に出てくる表情が豊。
まだ結成3年目という若さでこんな完成されたバンドは日本中に何処を探してもいないのではないでしょうか?
ぜひ一度皆さん目、耳で聞いてみて下さい!