今、いいなぁと思う音楽たち

今お気に入りのバンドであったり楽曲であったりを紹介したいと思います。
同じ好みの方に見てもらえると嬉しいです。
私はRADWIMPSが好きなんです。野田洋次郎が好きです。
なので、野田洋次郎プロデュースのものも聴きます。
それがやはり、ハズレなしなのです。
ラブラドール/CHARA
おあいこ/ハナレグミ
蝶々結び/Aimer
フラレガイガール/さユり
どれも魅力的で素敵な曲ばかり。しかし、曲を聞くとRAD!野田洋次郎!となります。
彼らしさがどの楽曲にも出てしまうのですね。
フランケンシュタインの恋の主題歌である「棒人間」も魅力的です。

「僕は人間じゃないんです」という、はっとするような歌詞。
生きていれば、生きることに苦しむことは多々あるもので、だから真っ直ぐに生きていれば、共感してしまう歌詞なのです。そして、共感できる箇所が一箇所でもあればぐっときてしまい泣いてしまうのです。
歌詞を見るだけでぐっときてしまいますから、それをメロディーにのせられるともうたまらないのです。
RADWIMPSは芸能界にもファンが多いそうです。
ささっと調べただけでも、
長澤まさみベッキー山田優榮倉奈々、臼田あさみ、佐々木希福山雅治北川景子、嵐 二宮、関ジャニ∞ 横山 渋谷、小栗旬妻夫木聡GLAY TERU、戸田恵梨香、ドリカム吉田美和カリカ 家城、NON STYLE石田明、ピース 又吉
といった面々。
女優、俳優、ミュージシャン、お笑い芸人まで様々。
はじまりは、YOKOHAMA HIGHSCHOOL MUSIC FESTIVAL 2002でグランプリを獲得したことだと思います。結成から4年でメジャーデビューしています。
バンドが有名になるキッカケは様々だと思いますが、何かで賞を取るのはわかりやすいですね。それは小説家もお笑い芸人もそうだと思います。
インディーズのバンドだと、luster lake(ラスターレイク)というバンドがいるんです。
全然RAD系だとかそういう訳ではないんですが今気になっています。
このバンドはどういう売れ方をしていくかわかりませんが、本当にいい曲ばかりなので、頑張って欲しいなと思っています。私のように思う人が多く集まって、luster lake(ラスターレイク)がきっと売れていく、成長していくのだと思います。
いいものは、本当にいい。
埋もれてしまうのはもったいないです。
どうか、いいチャンスを掴んで売れますように。