息子と一緒に色々な音楽アーティストの動画を楽しむ。

息子がヒップホップダンスのレッスンを続けて、もう3年になりますので、毎日いろいろな音楽アーティストの動画を見たり音楽を聴くようにしています。色々な音楽アーティストの動画を見る事で、音楽に触れ合う機会を多く作ることが出来ますし、音楽の素晴らしさをより感じることが出来るのではないか、と感じています。


最初はそんなに音楽アーティストの動画に興味が無いように感じましたが、毎日いろいろな動画を見せたり、音楽を聴かせていくことで、だんだんと息子もお気に入りの音楽アーティストが出来るようになってきました。ヒップホップミュージックやロックなどをよく聴かせているのですが、息子はロックテイストの音楽が好きなようです。特にハイスタンダードのミュージックビデオを見せると、とても楽しそうに聴いていました。
ハイスタンダードは、現在30代後半の私が高校生のころによく聴いていた音楽ですが、私はずっと好きでよく聴いていました。しっかりと息子に聴かせたのは久しぶりでしたが、息子はとても気に入ったようです。ハイスタンダードは一度解散していますが、最近またアルバムや新曲などを出し始め、また人気を集めています。久しぶりに聴くハイスタンダードの新曲は格好よく、昔よりもさらに魅力が増したように感じました。
時が経ち、息子と一緒にハイスタンダードの音楽を楽しむことが出来るのは、とても嬉しく思っています。いつまでも格好良い音楽アーティストの存在があるだけで嬉しいですし、元気を貰うことが出来ます。


これから息子が更に大きくなってから、一緒にライブに行ったりすることが出来たら嬉しいです。実際に子どもと一緒にライブに行ってる方は多くいらっしゃるんだろうな、と感じています。それほどに、長く愛され続けているアーティストですし、世界的にも有名なアーティストですから、これからも輝き続けて欲しいと思っています。


動画だと、ライブに行かなくても手軽に音楽を楽しむことが出来ますので、とても便利ですね。