ライブに行きたい…。

最近は、仕事やら何やらと忙しくライブハウスに足を運べておりません…
ストレス発散をしに、ライブハウスに行きたいです…。

昔、何かのニュースで、ライブでストレス発散できることが科学的に証明されたという記事を見てからそのことを信じて、ストレス発散はライブで行うようにしています。他に趣味もありませんからね…!ライブと言ってもオーケストラコンサートでの実験結果なのですがね(笑)

しかし、CDで音楽を聞くということや、歌を歌うことがストレス発散に効果的って言われ続けていましたが、ライブに行って聞くことでもストレス発散になることは知っていましたか??
改めて少し調べてみたら、ストレスホルモンと言われている、コルチゾールというものを減少させる効果があるそうですよ。オーケストラコンサートでの実験結果なので、バンド音楽で効果があるかは分からないのですが、私はバンド音楽を聞くことでもストレス発散の効果があると信じています!勝手に(笑)
そして、ストレスホルモンってコルチゾールって言うのですね…。新たな知識が増えました。コルチゾールなんて難しい名前すぐに忘れてしまいそうですが(笑)

そして、luster lakeもこの前ライブを行っていたようですが、都合がつかず断念…。
久しぶりにライブを観に行きたかったです…。luster lakeは私が今までで一番好きになったインディーズバンドです。3人組のグループなのですが、女性ボーカルがギターも担当しており、ベースとドラムは男性が担当しています。私は、女性ボーカルのバンドをあまり好まないタイプだったのですが、ライブハウスで初めて観てから好きになってしまいました。その日にCDを買って帰ってしまったほどですからね。
2014年に結成をしたバンドなので、もう3年経とうとしているのでしょうか…。時間が経つのは本当に早いと感じてしまいます…。怖いですね…。

luster lakeに興味を持った人がいたら、下北沢や新宿などで活動をしているのでライブを観に行ける人は一度見に行ってみてはどうでしょうか!絶対好きになりますよ!