2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の音楽アーティストの情報を調べる方法

かつて活躍していた過去の音楽アーティストの情報を調べる際は、現代のアーティストの情報を調べる方法とは少し違った形になります。現代のアーティストの過去の情報を調べるのにも役立つ方法なので、覚えておくと良いでしょう。 まず、インターネット上のコ…

音楽アーティストがデビューするきっかけ

音楽アーティストがデビューするきっかけは、人によって様々です。普通にオークションに参加して合格した方もいれば、インディースで活躍している間にスカウトされてデビューしたという場合もあります。 オークションに合格したのがデビューのきっかけという…

音楽アーティストが使う機材には意外にアナログな物おある

音楽アーティストは様々な機材を使いこなして、理想の音作りを追及しています。機材と聞くといかにも最先端のエレクトロニクスを応用した物という、技術の塊と言うイメージを抱く方も居られるでしょう。確かに、音楽の機材はテクノロジーの塊であり、最先端…

音楽アーティストに愛用される機材の数々

音楽に使われる機材は時代によって移り変わりますが、現代の音楽アーティストにも当然そのような愛用品という物があります。多くのアーティストにとって必需品となっている機材は、国内外の音楽に大きな影響を与えているものです。まず、マイクは現代の音楽…

現代の音楽アーティストにとってのCDを売ることの重要性

現代の音楽アーティストにとってCDが売れなくなってきていることが一番の問題といっても過言ではないです。音楽配信サイトの発展や気軽に音楽をダウンロードできる環境が整ってきていることがCD売れなくなってきている要因の一つになっています。オリコン音…

音楽アーティストの情報をより深く知る方法

好きな音楽アーティストの情報をより深く知るには、情報源を広げると良いでしょう。例えば、音楽雑誌はアーティストのインタビューや特集がよく組まれているので、好きなアーティストの情報を得るのに良い情報源になってくれます。特定のアーティストの特集…

若いファンが増え続けている音楽アーティスト

音楽というのはその年齢にあったものを聴くというのが基本であり、そのままその音楽アーティストと共に年齢を重ねていくイメージが強いでしょう。中には親子で好まれている音楽アーティストもいますが、現実にはそこまで多くありません。特に、40代の親と10…