2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恋をした。

昔から音楽を聞くことが好きで、ライブハウスに行っていました。 と言っても友達がやっているバンドを見に行ったり、物販の手伝いをやらされたりって感じなので、自分から知らないバンドばかりのライブに行くなんてことはめったにないのですが。 でも音楽は…

音楽アーティスト浅井健一がインディーズを設立した理由

インディーズと言えば、かつてはメジャーレーベルを目指す若いバンドのためのレーベルとして存在し、XやGLAYが在籍したとことでも知られる、エクスタシーレコードなどが有名ですが、最近では、メジャーデビューしている音楽アーティストが、自由な表現の場と…

イチオシの音楽アーティストhawaian6

音楽インディーズ業界の中で私がお勧めする音楽アーティストはなんと言ってもhawaian6ですね。 現在30才になる私が高校生の時からずっと大好きで聞いていたのがこのhawaian6です。当時、高校生の私も気の会う仲間同士でバンド活動をしていた頃がありました…

どうして音楽アーティストに憧れるのか

世の中にはたくさんの音楽アーティストがいます。 多くの人が知っている超人気アーティストもいれば、限られた人しか知らないマイナーなアーティストもいます。でもそういう人気の度合いに関わらず、音楽アーティストは自分にとって憧れの存在です。 どうい…

インディーズバンドを可能な限り紹介(ラスターレイクとか)

こんにちは~!インディーズバンドを可能な限り紹介していっています、インディーズバンドブログ、管理人です。さてさて、前回の更新から今週まで散々色んなライブハウスに出向き、初めましてのバンドさんを体感してきましたよ~!中でもとりわけ異彩を放って…

インディーズに目を凝らせ!自分の目で探すのだ!

こんにちは!! 音楽が大好きな僕ですが昔からこれだけはと決めていることがあります。CDだけでなく自分の足で色んなライブに行きその現場をみて自分の中で良し悪しを決める!なので、CDで「うーん・・・」とおもったとしても一度ライブに行って確かめてみる…

ライブに行きたい…。

最近は、仕事やら何やらと忙しくライブハウスに足を運べておりません…ストレス発散をしに、ライブハウスに行きたいです…。昔、何かのニュースで、ライブでストレス発散できることが科学的に証明されたという記事を見てからそのことを信じて、ストレス発散は…

音楽アーティスト小玉ひかりの紹介と歌についての話

音楽アーティスト小玉ひかりは、高校生として学業をこなしながら、東京都内を中心にピアノ弾き語りとして活動しています。歌の中に自身の気持ちを込めて歌っていると評判を得ている音楽アーティストです。SNS内で頻繁に日々の生活のことを報告しているので、…

注目してほしい男性の音楽アーティスト

個人的におすすめの男性の音楽アーティストを紹介します。 日本ツアーの予定はしていないものの海外の音楽アーティストが集まる夏フェスであるサマーソニック2016に参加を果たしたAndy Blackです。 彼はBlack Veil Bridesのボーカルでもあり、このAndy B…

音楽アーティストが成功する秘訣は音楽に対する愛情

現在は、ユーチューブ等の動画配信で、あらゆるジャンルの音楽が聴き放題になっています。だからといって録音やアレンジの質を落としてもいいことにはならず、現在も過去も高い音質と優れた音楽性を追求することがアーティストとして成功する秘訣だと言えま…

優しいボーカルと絡まるメロディーが魅力の音楽アーティスト

LILILIMITは、インディーズ分野で注目され始め活躍している、音楽アーティストの一つです。5人組の音楽アーティストであるLILILIMITは、男女混成のロックバンドで、山口県出身のボーカルと福岡や熊本出身のメンバーで構成されています。分類はロックバンドで…

正直な表現

こんにちは!! インディーズバンド好きの者です。最近は「ラスターレイク」というバンドに首ったけです!! インディーズバンドが好きと言うと「どうせ売れた時に、インディーズの時の方が良かったって言いたいだけだろ?」と良く人に言われます。映画化し…