2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽アーティストの覚悟や信念について

音楽アーティストには、音楽によって人に勇気や感動を与えたいという夢があると考えられます。プロの歌手を目指す人であれば、こんな歌手になってビッグな存在になりたい、という目標を抱いている場合が多いでしょう。これらの夢や目標を実現化するためには…

音楽アーティストの輝く個性の根底には

受け継がれる魂は音楽アーティストのルーツでもあります。素朴な音楽は血でつながってゆくもので、学ぶだけでは習得できないものです。現在の大御所ロックバンドでもかつては若手ミュージシャンとして、さらに大御所のブルースギタリストなどと共演していま…

意外に多い。逮捕される音楽アーティストたち。

音楽アーティストとは、クリエイティブな発想を求められる職業であり、作品を作り上げる苦しみが想像以上にあるものなのでしょうか。決して言い訳にはなりませんが、日本の音楽アーティストの歴史を辿っていくと、第一線で活躍するような有名アーティストで…

音楽アーティストのアルバムの作成方法

多重録音を楽しむセンスはあこがれの音楽アーティストのアルバムを作成したエンジニアを参考にすると、新たな視点で音楽作成に取り組むことができます。作曲は瞬間的にひらめいたアイディアをいかに鑑賞に値する作品にするかにかかっています。パソコンが普…

音楽アーティストにとってのヒット曲の効果

音楽アーティストは時として商業的な成功を望んでいないこともあります。大衆に迎合することはわかりやすい曲を作る必要がありますし、だれにも理解されるようなセンスを持っていなければなりません。ヒット曲を量産することで商業的な成功を得ることは可能…

現在の音楽アーティストの人気をつくるもの

ミリオンセラーが頻発していた10数年前に比べれば、CDの売り上げが減少したとはいえ、現在も音楽業界の盛り上がりは健在であり、人気のある音楽アーティストはたくさん存在しています。かつては、CDの売り上げがそのまま音楽アーティストの人気を示している…