2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

でてきましたね・・・やっとこさ

どうも、皆さんこんにちは。(自称)音楽ライターの室内です。笑さて今回は心を弾ませてこのブログを書きつつ、ため息を吐き出しています。私がかねてから応援していました、邦楽ガールズエネルギッシュバンド、ラスターレイク。正確には女性はヴォーカルのA…

新星【ラスターレイク】現る!!

どうもどうもこんにちは!バンド大好きバンちゃんです!\(^o^)/バンドと一言で言っても色んなジャンルがありますよね!私は、比較的売れ線なやつ好みの王道バンド好きです!王道バンドってなんだよ\(^o^)私の大好きな3組はMr.Children・BUMP OF C…

そもそも音楽アーティストとの定義とは?

昨今、ダンス等を行うパフォーマーから作詞作曲を行い歌う所謂シンガーソングライターに至るまで様々な人が音楽のシーンを賑わせていますが、そんな中でよく言われる音楽アーティストとはどんな方が当てはまるのでしょうか? そもそも、アーティストとは芸術…

数あるインディーズバンドのなかでも

先日タワーレコードへ行ったときのこと。ふと気づくと知らないアーティストたちのCDが山積みでずらり。やはり携帯やパソコンでダウンロードできて聞けてしまう今の時代売れ行きはよくないようですね。いつかこの並びにluster lakeって言う、今はまだインディ…

元気がもらえる!音楽アーティストLiSA

LiSA(本名 織部里沙)はJ-POPやロック、アニソンを中心に活躍する音楽アーティストです。彼女は現在ソニーミュージックアーティスツに所属しています。 LISAのアーティストとしての始まりは3歳のころでした。このころ、ピアノ教室に通い始めます。この後人…

Acid Black Cherryのバックの音楽アーティスト

ヴィジュアル系バンドであるJanne da arcというバンドのヴォーカルのyasuさんは、現在Acid Black Cherryというソロプロジェクトで活動を行い人気を博しています。激しい曲、壮大なバラード、ジャズチックなロックナンバーなど素晴らしい曲にも注目ですが、そ…

初心者から上り詰めた音楽アーティスト、大久保薫

アニソンや声優ソング、アイドルの楽曲などの編曲を担当し、その腕前から「アニソンの神様」「大久保神」とまで評されたのが大久保薫です。モーニング娘の「わがまま 気のまま 愛のジョーク」などにも関わっており聞いたことがある方も多いのではないでしょ…

今、いいなぁと思う音楽たち

今お気に入りのバンドであったり楽曲であったりを紹介したいと思います。同じ好みの方に見てもらえると嬉しいです。私はRADWIMPSが好きなんです。野田洋次郎が好きです。なので、野田洋次郎プロデュースのものも聴きます。それがやはり、ハズレなしなのです…

次世代バンド

CDが売れない昨今。ですが沢山の次世代バンド達がテレビや有線で流れています。今若い女の子達、10代を中心に男女問わず共感できる!と圧倒的に支持されているガールズバンド「シシャモ」。西野カナ等も共感できる歌手ではあるけれど、それよりもっと身近で…

V系シーンを彩る音楽アーティスト・LIPHLICH

LIPHLICHという音楽アーティストをご存知でしょうか? 2010年に結成された彼らは2度のメンバーチェンジを経て、現在はボーカルの久我新悟、ギターの新井崇之、ベースの進藤渉、ドラムの小林孝聡の4人で活動しています。彼らはヴィジュアル系ロックバンドに分…

音楽アーティストを言語学習の味方につけよう。

外国語を習得する時、どのような方法で勉強をしますか。語学学校に通いますか?独学で勉強を進めますか。独学で勉強するのであれば、そのまま暗記する、CDで会話を聞く、テキストを読み込むなど様々な方法があるでしょう。 どの方法であっても自分のペースに…