2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハマっているバンド

みなさん、こんにちは!音楽聞いてますか?みなさんはインディーズバンドとか聞きますか?私は今ハマっているインディーズバンドがあります。その名もluster lake(ラスターレイク)。最近はどっぷりこのバンドにハマっています。通勤中や入浴中、寝る前など…

AYAちゃん最高!

こんにちは!ガールズボーカルグループ「luster lake」の大ファンの者です!皆さんはluster lakeをご存じですか?「知らないよ~」って人は是非この人たちの曲を聴いてみてください!「知ってるよ~」って人は是非友達になりましょう!!最高のバンドなんで…

似て非なる存在

こんにちは!!インディーズバンドをこよなく愛するインディーズオタクです!!音楽業界では(もちろん他の業界も)先人の誰かの音楽や雰囲気に似ているというのは、あまり良い意味ではないことがあります。強烈なオリジナリティーや個性が重要視される世界で…

アジア出身の音楽アーティストについて

これまでに取り上げて来たのは主に米国とヨーロッパの音楽アーティストが多かったものでした。この3年ほど前からアジア圏のアーティストにも興味が持たれてブログでも取り上げるようになったものです。島国で子供の歌番組に出場していた少女が優勝したニュー…

メインダンサーバックボーカル異様な音楽アーティスト超特急

今回私が紹介したい音楽アーティストは超特急です。 超特急というと何と言ってもメインダンサー、バックボーカルという異様な音楽アーティスト性。 普通メインボーカルバックダンサーなところをダンサーが前に出て踊り、ボーカルは後ろでほぼ動かずに歌うと…

音楽アーティスト「アランメンケン」(ディズニー)

アランメンケンをご存知ですか?名前を知らない人は、多いとは思いますが、ディズニーの音楽を語る上ではなくてはならない存在です。 アランメンケンは、アメリカの作曲家です。音楽アーティストと言っても、ジャズとかの作曲家ではないです。 舞台音楽や、…

新進気鋭ラスターレイク

数々のインディーズバンドのライブを見てきた私ですが、今回は最近見てビビッときたバンドを紹介していきます! 『ラスターレイク』 ベースのSHIYA、ドラムのKAZU、ギターボーカルのAYAの三人で構成されたロックバンドである。 2014年に結成され、結成一年の…

9mm Parabellum Bulletについて

「9mm Parabellum Bullet(キューミリ・パラベラム・バレット)」は神奈川県横浜市で結成されたロックバンドです。 通称「9mm(キューミリ)」とも呼ばれるこのバンドは2004年にライブを中心に活動して2005年12月にはミニアルバムをインディーズレーベルから…

ラスターレイクAYAの魅力

インディーズバンドのラスターレイクが好きで、ハマってからは欠かさずライブにも参加しています!!何と言ってもAYAが魅力的すぎて・・・ヤバイ・・・元々好きになったのは、友達に誘われて沢山のバンドが出るライブでした。その時は正直知らないバンドばか…

絶対的歌唱力が圧巻のSuperfly

女性ソロ音楽アーティストはバラードやラブソングでファンを魅了するアーティストが多いですが、Superflyはそこと一線を画しています。Superflyはロックなんです。ハイパワーなボーカルで、圧巻の歌唱力でロックンロールを歌う。これがSuperflyの魅力です。…

原石発掘

色々調べて、またまた原石達を見つけました!!!気になるインディーズの女性ボーカルアーティストを今日もご紹介させて頂きます。これから紹介するアーティストたちは、かなりおすすめですよー一人目は栃木が産んだ17歳の歌うたい!「紗弥香。」透き通る…

音楽アーティストは条件なしでなれる職業です

音楽は多くの人を励ましたり癒したりする魅力的なもので、音楽アーティストになって、このようなことを自分の仕事にできるとしたら、それは非常に幸せなことと言えるでしょう。そして、そんな音楽アーティストを目指す人達は非常に多くいますが、この仕事に…