2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

倖田 來未という音楽アーティストとは?

倖田 來未とは京都府出身の音楽アーティストで、2000年代後半にエロかっこいいで一世を風靡した歌手です。現在ではavexに所属しており、飛び抜けた歌唱力と力強いダンスで多くの人々を魅了しています。 彼女はまず、2000年に「TAKE BACK」というシングルで歌…

宇多田ヒカルという音楽アーティストについて

宇多田ヒカルとは作詞作曲を行っているシンガーソングライターで、デビュー以来日本の音楽業界に多大な影響を与えてきた音楽アーティストです。彼女の所属レコード会社はエピックレコードジャパンで、サウンドは主に洋楽を意識したクールなものが多いのが特…

実力派の音楽アーティストの倉木麻衣について

倉木麻衣とは千葉県の船橋市出身の音楽アーティストで、デビューしてから多くのヒット曲を連発している歌手です。またレコード会社はビーインググループに所属しており、ロックやアップテンポやバラードなど色々なジャンルの曲を歌いこなせる実力派のソロア…

様々な音楽アーティストのあり方を学ぶ

音楽はいつの時代も多くの人々に必要とされているものです。その音楽を作り出すのがアーティストですが、アーティストとひとくくりで言っても様々な形があるのが音楽業界です。 音楽アーティストといっても現在では様々な職業があります。テレビなどで見かけ…

今なお活躍する音楽アーティストのデビュー当時

今なお活躍するバンド形態の音楽アーティストの代表と言えばMr.Childrenでしょう。デビュー当時~黎明期を知るファンは、現在30代後半~40代前半あたりではないでしょうか。青春時代にMr.Childrenの楽曲で育った彼らにとって、初期の頃のMr.Children楽曲…

音楽アーティストBrian Mayとは

音楽アーティストBrian Mayは一般には英国のロックバンド クイーンのギタリスト兼天体物理学博士として知られていますが、今回はそうではなくて豪州オーストラリア出身の作曲家を取り上げてみます。名前は余り知られていませんが1979年のMax Maxと1981年のMa…

音楽アーティストはどうやってアーティストになったのか

音楽アーティストになりたいと考えている方は非常に多いですが、常にセンスを磨くために様々な音楽に触れていることが重要になります。どのような音楽でも学ぶべきことがあるので、様々な音楽を聴いて自分の中に吸収しましょう。しかし、どうやって音楽を選…