2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

興味ある音楽アーティスト、12012

私は音楽アーティストにとても興味ありますが、「12012」というバンドに意識を向けています。独特の歌い方や重い音が印象的ですが、そこに知性と狂気が兼ね備わっている様子が特徴的です。どれも強烈な作品だらけですが、インディーズ時代の「12012」はインパク…

ジョン・レノンは世界中で尊敬されている音楽アーティスト

いろいろな音楽アーティストがいますが、ジョン・レノンは世界中で尊敬されている人物です。ビートルズの一員として有名ですが、ソロになってからも素晴らしい作品を作り続けました。凶弾に倒れることがなかったら、現在でも第一線で活躍していたかもしれま…

音楽アーティストとして生活が成り立つのか

世の中には多くの仕事がありますが、その中でも憧れる方が多い仕事として音楽アーティストが挙げられるのではないでしょうか。音楽という楽しいツールを使い、自己表現を行う事でお金が得られるならそれは素晴らしいことでもあります。それで成功している人…

好きなの音楽アーティストについて考えてみる

最近はとても趣味の音楽が充実しています。音楽アーティストについて考えるのがとても楽しいです。日本の音楽アーティストも海外のアーティストも大好きです。最近はとてもクオリティの高い音楽を作る方がとても増えているなと感じます。ひとりひとりの完成…

詩の中に見える言葉を紡ぐ音楽アーティスト

詩人は限られた言葉の中で端的に物事や事象を語り、シンガーは歌うことで詩を紡いでいきます。 音楽アーティストと詩人の共通点は多々あるものの、韻を踏むことでのリズミカルな響きは詩人の言葉の選び所です。文学的に言葉を並べても歌うことは難しく、シン…

音楽アーティストが奏でる新たな音楽の融合

クロスオーバーミュージック黎明期、ジャズミュージシャンは様々な実験的手法を用いて、新たなジャンルの境界に挑もうとしていました。結果、のちにフュージョンとしてひとまとめに紹介される整理されたバンドよりも、よりスリリングな展開の音楽が生まれ、…

人気持続中の音楽アーティストについて。

音楽アーティストが人気を保つサイクルは昔よりも短くなっていますが、老若男女問わず人気が続いているバンドと言えば「SEKAI NO OWARI」です。 「SEKAI NO OWARI」は2010年にインディーズでデビューした頃は「世界の終わり」と日本語の表記でしたが、2011年…

音楽アーティストになる為の準備をしよう

華やかな舞台で活躍できる音楽アーティストに憧れる方は非常に多いですが、なりたいと思う方すべたが上に音楽アーティストになれるわけではありません。そこには様々な努力や自分を売り込む力も必要になります。 現在日本にも多くの才能溢れる人がいますが、…

どんな音楽アーティストが登りつめていけるのか

夢は高く持つことで、その夢が実現した時に大きな達成感と喜びが生まれます。テレビで見るような音楽アーティストも苦難を乗り越えてステージに立っているのです。 人は大きく分けて天才型と努力型に分かれます。天才型はその名の通り、何をやらせても天才的…

地元出身の音楽アーティストを応援しています

高校生の新入生歓迎会で、軽音部の先輩たちが歓迎のための演奏をしてくれました。プロではなく、学生の演奏なのにとても勢いのある音楽だったことに衝撃を受けて、自分も軽音部に所属しました。楽器を習っていたことがあったので、ベースの担当になりました…