インディーズバンドを可能な限り紹介(ラスターレイクとか)

こんにちは~!
インディーズバンドを可能な限り紹介していっています、インディーズバンドブログ、管理人です。
さてさて、前回の更新から今週まで散々色んなライブハウスに出向き、初めましてのバンドさんを体感してきましたよ~!
中でもとりわけ異彩を放っていたのがブルー&イエロー、すっごく叫んでいるのに透き通ったクリーンなヴォイスのシャウトが印象的で、どこか物哀しいメロディーにマッチしてハートを掴まれました・・!
聞くところに寄ると、彼等は洋楽のThe usedというバンドのカバーバンドで歌詞はオリジナルの日本語だそう。聴いていてうっとりしちゃうようなピアノなんかも入り混じった激し目のRockサウンドでした。

それともう一人、
三ツ矢竹輝さん。
バンドではないのですがアコースティックギター1本で何曲も歌われるシンガーソングライターの彼、パワフルかつポップでキャッチーなメロディーが印象的でCD1枚買っちゃいました^^お気に入りはシンガーソング100円ライターです。

そして先日からお伝えしている
ラスターレイク。彼女たちに受けた印象を超える衝撃にはなかなか出会えません。
先日ラスターレイクのライブを見るためだけに遠出してきました!
遠征組というやつです笑
新潟県でのラスターレイク主催のフェスでした。
その分トークパートも多く、メンバーそれぞれの過去の話や生い立ち、バンド結成への流れなど、色々と知れました。

口調は淡々と話すAYAさんの表情は緩やかで、今日もとても綺麗。。
改めて知ったのはこのラスターレイクという名前の由来、
洋楽のMadina Lakeというバンドからとったそうで、バンドメンバー皆このMadina Lakeが好きだそうです。良いですね、音楽性の方向が同じ方を向いているというのは。
マディーナ、聴いてみたらかなり激しめのPUNKでしたw
それとは打って変わってバラード多めのセットリスト。
よわむしから始まったバラードゾーンはポロポロ泣いてしまいました;;
AYAさんの乙女心がまぶしかった・・・
どんどんラスターレイクの深みにハマっていく私、管理人。
また素敵なインディーズバンドと出会えたらご紹介していきますね^^