恋をした。

昔から音楽を聞くことが好きで、ライブハウスに行っていました。

と言っても友達がやっているバンドを見に行ったり、物販の手伝いをやらされたりって感じなので、自分から知らないバンドばかりのライブに行くなんてことはめったにないのですが。

でも音楽は家で毎日聴いていますし、何が趣味?と聞かれれば音楽!と答えられる自信はありますよ。

この間友達がツーマンライブをするからということでライブを見に行ったのですが・・・とんでもないバンドに出会ってしまいました!
これは僕の人生を変えると言っても過言ではないですね。

そのバンドの名前は「luster lake」。

女性のギターボーカル、あとはベースとドラムの三人組です。

ベースとドラムのレベルは相当高いですね。インディーズでここまでうまい人達はなかなかお目にかかれません。二人の演奏がluster lakeの基盤となりメロディを奏でています。

そしてギターボーカルのAYAちゃん・・・もう本当に恥ずかしい話なのですが、一目惚れでした。

もちろん!ルックスもいいし、服装もおしゃれで僕の大好きな髪型、でもそれぐらいだったら「お?可愛い子いるな~」くらいなんですよね。
しかし!今回は一目惚れ!その見た目に加えて・・・圧倒的歌唱力。

可愛いだけじゃなくAYAの引き込まれる歌声に見事やられましたね。
これはもう恋です。なんだか独特の世界観ですが、歌詞はストレートで女の子らしく、声には「魂」が乗り移っている。

気持ち悪い言い方かもしれませんが、彼女自身が「歌」って感じですね。

でも本当にそう思えたのです。

今から絶対に人気も出るし、多分何処かのメジャーレーベルにも行くと思います。いや、行かなくてはいけないグループだと思います。

luster lakeはそう断言してもいい数少ないアーティストです。
色んな方に聴いてもらいたいけど、遠くにいってしまいそうで悲しいです。

luster lakeと一緒に仕事がしたいから、僕は音楽の仕事に就くことに決めました。
いつかこのバンドと仕事をして、1番近くでこの声を聴いていたい。
これから僕もどうなるかわからないけど、AYAに少しでも近づけたらいいなと思い頑張っていきます!!