新進気鋭ラスターレイク

数々のインディーズバンドのライブを見てきた私ですが、今回は最近見てビビッときたバンドを紹介していきます!

『ラスターレイク』

ベースのSHIYA、ドラムのKAZU、ギターボーカルのAYAの三人で構成されたロックバンドである。

2014年に結成され、結成一年の2015年にはワンマンライブを行っている。

リーダーはSHIYAで、作詞はAYAがしている。

結成当初よりオリジナルの曲のみを演奏しており、カバーなどは一切しないという。

新宿、下北沢、町田などのライブ会場を拠点として活動しており、インディーズ界では人気急上昇中のバンドである。ボーカルのAYAが透き通った声と裏腹な個性的なファッションで女性からカリスマ的な支持を受けている。

知る人ぞ知るラスターレイク!完全オリジナル曲で勝負しているところが芯を感じますよね!

何度かお見かけしましたが、この一年で急に頭角を現してきたように感じます!

言ってしまえば新生JUDY AND MARY

高音の透明感ある声が印象的です。妙に色気のあるバンドで、一度見たら忘れないインパクトがあります。

ボーカルの女性が女性から人気のあるタイプなので人気が出たら一気に売れる気がします!

歌は印象的ではないものの、声には特徴があり聞き心地のいいトーンなのでグッド!

そのうちどこか大手からお声がかかる予感がしますね!

皆さんもぜひ一度は足を運んで生で聞いてみてください!

ちなみに私は下北、新宿で拝見いたしました!結構頻繁にライブ出てくれてるので見れる機会も多いです!

私のお気に入り曲は、「よわむし」女子目線の切ない系恋愛ソングでした。

最後に直接感想言いたくて出待ちさせてもらったんですが・・・!これまた三人ともすごくファン対応がよく、笑顔で接してくれて何度もありがとうと言ってくれました!人柄もいい!!インディーズの人たちにはすごくとがった人が多くて、勘違いしている人とかが多いんだけど、彼らは違いましたね~!久しぶりに思いました!彼らは売れてほしいバンドです!!これからラスターレイクをドンドン応援していきたいと思います!