読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アジア出身の音楽アーティストについて

これまでに取り上げて来たのは主に米国とヨーロッパの音楽アーティストが多かったものでした。
この3年ほど前からアジア圏のアーティストにも興味が持たれてブログでも取り上げるようになったものです。
島国で子供の歌番組に出場していた少女が優勝したニュースが伝わり、一躍有名人となりました。結局ご褒美として家1軒がプレゼントされたようで兄弟姉妹もいるようでしたが新居へ入る姿が動画にもなっていました。
それと前後して収録された動画も見られたものの改めてその幼さを感じたものでした。
スタジオ録音の映像も見られましたが、愛嬌たっぷりにジェスチャーを交えて歌っている姿がなんとも言えない素晴らしさを漂わせていました。歌い終えたときには投げキッスのポーズする姿など自信に満ち溢れています。
そして売れっ子となってからどこへ行っても多くの人たちからの声援が飛びかい、驚くべきことに場所を変える度に違う歌を披露しているように見えました。一体持ち歌を何曲持っているのかも幼い年にしては気になるところでもあります。本来ならば大人でもどこへ行ってもヒット曲なりの同じ歌を歌うところですが、彼女は違っていました。
時期の違うらしい動画も見られましたが、ものを売って歩きながら歌う場面も見られ生活自体は対して変わっていないようにも見えました。
この国には子供の歌番組の競技大会があり、出場する子供も何人もいるようで、大きい数人の子と一緒に歌う姿は一番小さくてこの年齢にしてもう大人の仲間入りかという錯覚も受けたものです。
動画では施設かどこかで歌う姿が収録されていますが、幼いのにほっといても歌が好きだったようなのと、常に歌い続けていたことが音楽的にも成長して現在に至ったものだと見られます。
小さいけれども音楽アーティストの一人と言えそうです。最近の動画では自分なりのメークアップを行う場面も見られ落ち着きも出て来たようです。又、これから成長期を迎えて変化して行く時期になるとは思われますがどのような歌手になって行くのかを見守りたいところです。