好きなの音楽アーティストについて考えてみる

最近はとても趣味の音楽が充実しています。音楽アーティストについて考えるのがとても楽しいです。日本の音楽アーティストも海外のアーティストも大好きです。最近はとてもクオリティの高い音楽を作る方がとても増えているなと感じます。ひとりひとりの完成度が、すごく高いから何回繰り返し聴いていても飽きないし好きでいられると感じます。こうして好きなアーティストが増えていくのはとても嬉しいことですね。そんな中で私が最も注目しているのは米津玄師さんです。元気の良い曲も、少し切ないバラードもとても良いですし、一緒に公開されるプロモーションビデオも雰囲気があってとても美しいです。聴いたからもういいや、ではなくてもっと聴いていたい!という気持ちにさせてくれる音楽アーティストですよね。私は基本的に邦楽が好きですが、近頃は洋楽も良く聴くようになりました。マイナーからメジャーまで本当に色々ですけれど、日本のアーティストとどこか雰囲気が違うのはそれぞれの国民性が良くでていのかなと感じています。勿論、AKB48みたいな可愛くてポップな女の子たちも勿論素敵ですし、個性的な海外アーティストもすごく大好きです。


すごいなと感じるのは声だけでなくファッションや性格までとにかく彼等が良い意味で商品であるということ。プロ意識がすごいですよね。だから音楽だけでなく、アーティスト自身もすごく気になってきます。そういうファッションへのこだわりであったり、前向きな性格は自分に何かあった時のひとつの指針になるんです。アーティストたちの音楽にあるように、悲しかったり辛かったりしても彼等のように前向きでいよう、とか悲しい時は悲しいなりに過ごす方法だとか本当に音楽から、そしてアーティストからたくさんの事を学べているんです。これからもたくさんのアーティストをチェックして良い所をたくさん吸収しながら、音楽と一緒に日々の生活を楽しんでいきたいです。