音楽アーティストBrothers Johnsonとは

音楽アーティストBrothers JohnsonはジョージとルイスE・ジョンソンからなる兄弟のミュージシャンです。


分野ではファンク、R&Bモータウンで1970年代の半ばから1980年代初頭にかけて I'll Be You YouやStrawberry Letter 23 、 Stomp!の3曲を頂点にして数々のヒット曲を放ち成功を収めたとされています。


ジョージはギターとヴォーカル担当でルイスはベースとヴォーカルを担当していました。ルイスはL.A.で学校に通っている間にジョン・スリープラス・ワンというグループをいとこと共に結成しました。


プロになってからはR&B分野のスターである SupremesやB.ウーマックのツアーにサポートとして参加しました。


後にB.プレストンのバンドに加わり1973年にはin My LifeとThe Kids and Me という曲を彼の為に書いてそしてその後グループを離れました。


1976年には一時的な音楽ドキュメンタリー番組でビートルズのヘイジュードをカバーしています。


作曲家・編曲者、プロデューサーとして知られるQ.ジョーンズがこの2人を自らのアルバム収録に誘い4曲録音を行っています。様々な音楽アーティストとツアーを行った後にQ.ジョーンズの我国へのツアーにも同行しています。


1976年3月にデビューアルバムであるLook Out For#1 が1977年5月にビルボードホット200で13位に入り、続いて1978年8月に発売された Blam !!アルバムはビルボード200では7位にまで上がりました。 Get the Funk Out Ma FaceはQ.ジョーンズとの共作とされています。 彼らの人気アルバムのLight Up The Nightは1980年3月にリリースされビルボード200では5位まで上がりました。この兄弟は次のアルバムでは自主制作を行っていますがこれはビルボード200で48位を獲得しています。1980年になると2人は分裂して別々のプロジェクトで活動し始めます。印象に残る曲にStreetwaveという曲があります。